安倍と麻生が居るだけで信用できない現内閣

少し、国会中継を観た。

野党の答弁に対し、早口でまくしたてるかの様に答弁する安倍と、ひょっとこ顔で言い訳に必死になる麻生を見ていると

「安倍と麻生が居るだけで、この内閣は信用できないな」と思った。

麻生氏、また「子ども産まない方が問題」 過去にも同様の発言で釈明

2019年02月04日 06時00分

麻生太郎副総理兼財務相は3日、福岡県芦屋町であった後援会の集会で、少子高齢化に伴う社会保障費増に絡み「(年を)取ったやつが悪いみたいなことを言っている変なのがいっぱいいるが、それは間違っている。子どもを産まなかった方が問題なんだ」と述べた。子どもを産まない女性を批判した発言と受け取られる可能性がある。

麻生氏は「大きな問題としては、中長期的に言えば少子高齢化という問題だ」と指摘。「国民皆保険だ。16歳から64歳の人たちの6人で1人の65歳以上の高齢者を支えていた。今は、間違いなく高齢者の比率が高くなっている。平均寿命が延びている。素晴らしいことだ」と説明した上で、「子どもを産まなかった方が問題だ」と発言した。続けて、65歳以上への継続雇用の引き上げや幼児教育無償化など「全世代型社会保障改革」の必要性を訴えた。

麻生氏は2014年12月にも、衆院選の応援演説で「高齢者が悪いみたいなイメージを作っている人が多いが、子どもを産まないのが問題だ」と発言。批判の高まりを受け、不適切な発言だったと認め、「誤解を招いた」と釈明した経緯がある。

=2019/02/04付 西日本新聞朝刊=

(引用元:西日本新聞

冒頭に書いた通り、安倍と麻生に対する私の持つ印象は非常によろしくない。

今の国会で何処の政党がマシかと言えば自民党と答える人は多いだろう。

だが、安倍や麻生を抱えている時点で自民党も他野党も大差ない。

私は、安倍や麻生がこのまま内閣に居座り続けるなら、次の選挙では野党支持に回ろうと(野党に票を投じようと)考えている。

 

その上で…。

「また麻生が失言したか」

というのが今回紹介しているニュース記事を読んでの印象。

記事中にも書かれている様に2014年にも同様の事を言って麻生は批判されている。

批判されて一度は釈明したが、釈明した事すら4年と1カ月も過ぎれば忘れてしまう、その程度の記憶力しかないのが麻生という人物だという事だろう。

正にボケ老人と言わざるを得ない。

今回の麻生の失言は、少子高齢化問題に於いて「年を取った奴が悪い」という事を、麻生と言う痴呆老人が身をもって示した実例と言えるかもしれない。

 

名無しの写真家 拝名無しの写真家 拝

 

 (2019/02/05 追記)

麻生太郎氏「子供産まない方が問題」と発言、撤回

2019.2.4 16:32

麻生太郎副総理兼財務相は3日、福岡県芦屋町で支持者らを集めて開いた国政報告会で「子供を産まない方が問題だ」と発言した。少子高齢化問題を取り上げ、自身が生まれた頃と比べ平均寿命が30歳長くなったとした上で「年寄りが悪いみたいなことを言う変なのがいっぱいいるけど、それは間違いだ。子供を産まなかった方が問題なんだから」と言及し、全世代型社会保障の必要性も訴えた。

麻生氏は4日の衆院予算委員会立憲民主党会派の大串博志氏から発言を追及され、「誤解を与えたとすれば撤回する」と述べた。「高齢化や長寿化が問題というよりは、少子化の方が社会経済の活力や社会保障、財政の持続可能性の脅威になると申し上げた。全体を聞いて頂ければその趣旨はご理解頂けると思っている」とも説明した。

(引用元:産経新聞

この失言について、麻生は、少子高齢化が問題と言うが、高齢化と少子化を一つにまとめて問題として取り扱うべきではない、高齢化は問題ではないが少子化は問題だ」という意味合いで言ったのだと説明したという。

お前(麻生)は何言ってるんだ?

4年前にも同じ事を言って批判されたのに、また同じ事を言って批判されている、お前(麻生)は正にボケ老人ではないか。

麻生みたいなボケ老人が増える事は、日本という国にとって損失でしかないだろう。

麻生みたいなボケ老人が増える前に、高齢化対策として、日本は安楽死制度を導入すべきなんじゃなかろうか。