安倍首相支持派の矛盾

先日

という記事を書いたのですが、その少し後にTwitterで気になるツイートが流れてきました。

そのツイートに貼られていたリンク先のものを画像保存して来ました。

安倍首相の妻、安倍明恵さんのFacebook

安倍首相の妻、安倍明恵さんのFacebook

見た瞬間「あっ…(察し)」となりました。

昨年(2017年)11月30日の記事ですが、安倍首相の妻の安倍明恵さんがFacebook西野亮廣の著書を紹介していたという物です。

首相の妻とは言え一個人である…のかもしれませんが。一個人だとしても、西野亮廣の思想に感銘を受けたり、森友問題の発端の一部を担っていた様な所が有ったり、首相の妻としては行動が軽率過ぎやしませんかね。

そういう行動を取る妻を夫としてしっかりと管理出来てない安倍首相も問題あると思う訳ですが。

もうね、妻の行動をしっかりと管理する事出来ない人に一国の命運を決める行動が委ねられていると考えると、不信感が増すんですよ。

先日の「3億円の借金」の件で西野亮廣を批判している安倍首相支持派の方々がもしこの記事を観ていたら、こう言います。

貴方達の支持している"安倍首相"の妻は西野亮廣を支持しているんですが?

 妻がこれですから、おそらく、安倍首相も西野亮廣を支持すると思いますが?

これは、森友問題についても言える事ですが、森友問題に於いて発端の一部は安倍明恵さんが担っていた部分は有ると思います。

その上で、安倍首相は妻を庇っている。

安倍首相と妻は、その意味では一心同体な部分がある…というのが私の考え。

だからこそ言いますが、安倍首相を支持するという事は西野亮廣を支持するという事であり、西野亮廣を支持するという事は安倍首相を支持する事であると思います。

故に、西野亮廣を批判している安倍首相支持派の方々というのは非常に矛盾した…筋の通らない存在だと思います。

 

その上で、私は「安倍首相には早い所退陣してもらいたいなあ…」と思う今日この頃です。

 

名無しの写真家 拝名無しの写真家 拝